【中国滞在記】中国のハンバーガーチェーンのハンバーガー

chinese-hamburger-chains

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こんにちは!らにです。
ずっと昔に中国に住んでいたときのことを書いています。

中国のハンバーガー

中国にいたとき、中国内ファストフードチェーンのハンバーガーを食べてみようと思いつき、チキンバーガー、ポテト、コーヒーのセットを注文しました。
本当はフォレオフィッシュバーガーが食べたかったけど無いと言われたので、メニュー表の上に書いてあったチキンバーガーを注文。

f:id:michelleying:20171124180726j:plain

価格は当時18元(約376円、2024年3月現在)。
物価は高くなりつつありましたがここのバーガーは他のチェーン店に比べて安いほうでした。

お肉は少し塩辛いどけおいしかったです。
フライドポテトは某アメリカチェーン店と同じ味。少ししなしなしています。

中国のSUBWAY

同じくファストフードでSUBWAYもありましたが、お値段は高め。
サンドイッチ1つで22元します(約460円)。
安月給でしたが生野菜を食べたい欲+何か西洋風の食べ物を食べたい欲に勝てず、週一くらいで通っていました。
そして毎週金曜日はみんな大好き買一送一
夜ご飯に1つのサンドイッチを食べて、もう1つは翌日の朝に食べるなど分けて食べていました。

コーヒーは

コーヒーは分かって注文しましたが、インスタントの甘いコーヒー粉末をお湯で割ったものでした。
学内の売店で売っているコーヒーも同じ粉末タイプでした。
今はチェーン店など出てきたようですが、この時は中国で本格的なコーヒーを求めてもしょうがない・・・というあきらめの空気が漂っていました。
そんなコーヒーでも息抜きに飲むとほっとするのでした。今はもっとおいしいコーヒーがあるのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA