【台湾旅行記】台北3日目は九份・十份

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こんにちは!らにです。

台湾旅行記の3日目です。2日目は下リンクから飛べます。

十份と九份へ

三日目は十份と九份へ。また食べてばかりの一日でした。
この日の目的は2つありました。その2つとは、

本日の目的
  • 台湾版イグアスの滝「十分瀑布」
  • 九份の夜景をみる

1つ目の十分瀑布には初めて行きました。
太陽がギラギラと照りつける中、山を歩いてしばらくするとあります。

十分の橋
行く途中の橋

十份の滝

これがうわさの滝かー!
しぶきがかかって気持ちいい!熱い台湾の避暑スポットです。

十分瀑布
十分瀑布
十分瀑布と大勢の観光客
十分瀑布と大勢の観光客

十份はのんびりしている街でした。猫がそこらへんでくつろいでいます。かわいい!

ランタンがたくさん飛んでる!
ランタンを買って願い事を書き、空に飛ばすことができます。

みんな思い思いにポーズをとって撮影。

食べたものたち

タロイモ味のアイス

これは十份(もしかしたら違うところかもしれません)で食べた、湯葉巻き。
やさしい味でした。もっと食べたかった。

湯葉巻き
湯葉巻き

人ごみでごった返す九份へ

人の多さにびっくり。
山の上まで行くバスは満員、タクシーもろくにつかまりませんでした。
平日に行ったと思うんですがそれでもこんな感じ。土日は…想像しただけで恐ろしい・・・!

九份
九份
九份の通り
九份の通り

芋圓をいただきます。モチモチ度は少し低め・・・。

芋団子のぜんざい

九份の夜景

タイミングよく、眺めのいいレストランの眺めのいい席を見つけました。
台湾ビールとつまみを注文して、だんだんと暗くなっていく景色を眺めます。あぁ、なんて贅沢!

夜景1
九份の夜景
夜景4
人でごった返す九份

夜食は西門町で鴨肉の有名なレストランへ

しっかりと夜景を見て人ごみに疲れた帰りに、西門町で鴨肉の有名なレストランで夜食を食べました。
鴨と麺が絶品!ちょっと高いけどおすすめです。

鴨肉のそば
鴨肉のそば
ローストした鴨肉
ローストした鴨肉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA