死ぬまでに行きたい世界の都市リスト

ball shaped blur close up focus

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

2020年7月現在で行きたい場所をまとめてみました(*^▽^*)

コロナ禍でいつから渡航できるか分かりませんが、、できればリストアップしたすべての国に行ってみたいです(*^▽^*)

point

地名は外国で検索したり人に聞いたりしやすいように、英語で表記しています。

North America

U.S.

セドナ
Sedona
  • Yosemite National Park,California
  • Sedona/GrandCanyon,Arizona
  • NYC,NY
  • Niagara Falls,NY

これまでアメリカ国内は、フロリダ、テキサス、オクラホマ、カンザスに行ったことがあります。テキサスステーキの分厚さにびっくりしました。色んな曲に出てくるNYCにはぜひ行ってみたい!できたらTimesSquareの前でカウントダウンしたい!

Canada

プリンスエドワード島
Prince Edward Island
  • Prince Edward Island,Canada
  • Montreal
  • Vancouver
  • Toronto

South America

ハバナ
Havana
  • Cancun,Mexico
  • Havana,Cuba
  • Guatemala
  • Cusco,Peru
  • Easter Island,Chili
  • Uyuni,Bolivia

Argentina

パタゴニア
Paragonia
  • Patagonia
  • Buenos Aires

Brazil

イグアスの滝
Iguazu Falls
  • El Salvador
  • Rio De Janeiro
  • Iguazu Falls

未知の世界の南米。中米も入れています。JALの世界一周旅行券を使ってイースター島に行こうと考えていましたが、ワンワールドからラタム航空が抜けてしまったので外されるんでしょうか。残念(´;ω;`)

HIS-ラタム航空がワンワールドから脱退

Europe

ボスニアヘルツェゴビナ
Bosnia and Herzegovina
  • 東欧
  • 南欧
  • Vatican City

U.K.

スカイ島
Isle of Skye

イギリスは留学していたのもあり、私にとって特別な国です。
中部や北部はほとんど行ったことがないんですよねー。行っとけばよかった…
ハリーポッターの映画の中で、ハリーたちがホグワーツへ戻る時に乗る列車には、ぜひ乗ってみたい!そして私もホグワーツ行きたい!
保養地として有名なTorquayにも行きたいです。アガサ・クリスティーが生まれ育った町としても知られています。

France

マルセイユ
Marseille
  • Paris
  • Marseille 
  • Aix-en-Provance
  • Nice

Spain

セビリア
Seville
  • Barcelona
  • Cordoba
  • Granada
  • Mijas(Malaga)
  • Seville

Portgul

リスボンの街
Lisbon
  • Lisbon
  • Porto

Italy

フローレンス
Florence
  • Venice
  • Florence
  • Rome
  • Napoli
  • Sicily
  • Sardegna

イギリス留学中に行っとけばよかったと思っている国No.1。
日本から行くのは難しくないから、まぁいいんですが。朝はエスプレッソと甘~いお菓子、昼はスパゲッティorピザ、夜はワインを飲みながら肉・魚料理を食べる…こんな食べるだけの日々を過ごしたいです。

Greece

アテネ
Athens
  • Athens
  • Mykonos Island

Croatia

プリトビチェ国立公園
Plitvice Lakes National Park
  • Zagreb
  • Plitvice Lakes National Park
  • Split

西欧・中欧を周遊したことがあるんですが、東欧や南欧などまだ行ってないところがあるのでまたぐるっと巡れたらいいなと思っています。交通の便もいいですしね。

Middle East

イスタンブール
Istanbul
  • Istanbul,Turkey

Iran

イスファハーン
Isfahan
  • Tehran
  • Shiraz
  • Isfahan

Africa

スターウォーズロケ地、、チュニジア
Tunisia(Star Wars filming location)
  • Tunis,Tunisia
  • Madagascar Island
  • Mt. Kilimanjaro,Tanzania

いちスターウォーズファンとして、チュニジアのスターウォーズツアーは外せない!
アナキンやルークの住んでいた世界に私も潜り込めるなんて!!
チュニジアに行くには乗り継ぎが必要。乗り継ぎの国で少し遊んで行くのがいいかもしれないですね。

Morocco

シェフシャウエン
Chefchaouen
  • Chefchaouen
  • Casablanca
  • Marrakesh 

Asia

  • Sri Lanka
  • Butan
  • Taiwan
  • Indonesia

China

中国変面オペラ
Chinese Opera
  • 四川省
  • 雲南省
  • 江蘇省
  • 福建省
  • 広東省
  • 重慶市

Vietnam

ハロン湾
Ha Long Bay
  • Hanoi
  • Hue
  • Da Nang

Myanmar

マンダレー
Mandalay
  • Yangon
  • Mandalay

Laos

ルアンパバーン
Luang Prabang
  • Luang Prabang
  • Vientiane
  • Van Vieng

Nepal

ポカラ
Pokhara
  • Kathmandu
  • Pokhara

India

バラナシ
Varanasi
  • Jaipur
  • Agra
  • Kolkata
  • Varanasi
  • Mumbai
  • Bengaluru

Malaysia

マラッカ
Malacca
  • Penang
  • Malacca

近場で行きやすかったアジア。おいしい料理の数々に敬意をこめて、「醤油味の国々」と勝手に呼んでいます。外国でも食べるとほっとします。評価が二分されるインドは行きたいような、行きたくないような(´▽`;)

大好きな台湾へは何回でも訪れたいです。なんならしばらく住みたいぐらい。

余裕があれば…

ミルフォードサウンド
Milford Sound, NZ
  • Sarmakand,Uzbekistan
  • Tajikistan
  • Fojord,Norway
  • Antarctic
  • Hawaiian Islands
  • Tahiti
  • New Zealand
  • Australia

ここには、「もし時間とお金があまったら」の”たられば”で行きたい国を書きました。この中から一ヵ国行けるとしたら、ニュージーランドを選びます。雄大な自然を満喫したいです。

ワーキングホリデーで行こうかどうしようか迷って、寸前でやめました。やめた後は中国へ行きました。

おわりに

ここまで読んでいただき、ありがとうございました(*^▽^*)

今の便利な時代、ネットで探せばすぐに画像や動画などの情報が手に入ります。

でも、「百聞は一見に如かず」というようにそこに行かなければ分からないこともたくさんあるはず。

旅行はそのわからない部分を五感で感じ、自分の中に取り込むことだと私は思っています。はやく皆が安全に楽しく旅行できる世界になりますように。

モコうさ
モコうさ

著作権フリーの画像はすべてPixabayから。プロ並みのきれいな写真がたくさんあるから、おすすめだよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA